top of page

自分の強みと弱み#23

こんにちは。470クルー2回生の田中です。「自分の強みと弱み」というテーマでブログを書かせていただきます。就活を1年後に控え、いずれこのようなテーマについて何度も考えなければならないと思うと憂鬱ですが、今回はヨットに関係しそうな強みと弱みを書こうと思います。 まず強みについて。私の強みは緊張しないことです。レース前、人によってはソワソワしたり寝れなかったりすることもあると思いますが、私はいつも通りでいることが多いです。多少のいい緊張感はありますが、"レース楽しんでやろ!おっしゃ!"くらいの気持ちでいます(笑)大学受験時にですら緊張せず、母親には「あんた心臓に毛生えてるなあ!」と言われたくらいです。私の経験上、元のポテンシャルが周りの人より低くても、本番での発揮率が高ければ自分より能力の高い人に勝つことができると思っています。これからは部の成績に直接関係するような責任を伴うレースが増え緊張することもあるかもしれませんが、全レースを楽しむくらいの余裕を持っていたいです。もちろん、元の実力をあげることに関しても努力していきたいと思います。 次に弱みについて。私の弱みは人に頼ってしまうことです。部では基本的に団体行動で何をするにもだいたい複数人で行います。そんな時、私は"まあ誰かがやってくれるやろ"という気持ちになることが多いです。端的にいうと人任せです。こんな私でも周りに助けてくれる優しい人がいるので今まではどうにかなっていましたが、先日初の少人数での遠征を経験し、このままではダメだと感じました。今後は自分からテキパキと動けるような人間になりたいと思うので、部員の皆さん私に対して少々厳しく接してください。お願いします。 最後に、拙い文章でしたが読んでくださってありがとうございました。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2024 Kyoto University Yacht Club

bottom of page