top of page

85代での抱負 #1

 こんにちは。1回生スナイプクルーの網谷です。時の流れは早いものでもう年の瀬が近づいてきましたね。新体制が始動してからも1ヶ月半が経とうとしています。そんな今回のテーマは「85代での抱負」です。是非最後まで読んで頂ければと思います。  まず1つ抱負として、よりヨットに詳しいクルーになること。これが今まで以上に求められます。私にとって来年度大きく変わることは後輩ができるということです。後輩に聞かれて分かりませんでは困りますからね。更に、総合入賞するようなチームですからプレイヤーとして求められるレベルも高いです。ということで、ゆくゆくは「知見を多く持つクルー」を見据えつつ、当面は「後輩に教えられるように」を意識してやっていこうと思います。  また私は先に挙げたこと以外に、「○○と言えば網谷」と言われるようなものを今年いくつか見つけようと思っています。「知見を多く持つ」にも繋がりますね。○○に入る言葉に関しては正直何でもいいと思います。コース・ストラテジーといったマクロなものからジブリーダーやプラーといったミクロなものまで、何でもいいのです。帆走に関するものがいいですがそうでなくても構いません。艤装・解装、ミーティングでの発言など、極められるところは探せば無限にあります。何かを極めることはそれ自体いい影響を及ぼすでしょうし、チームへもしっかり貢献できると思っています。ですので、来年はこれも軸にしていこうと思います。  以上、長くなりましたが私のブログとさせて頂きます。最後まで読んで頂きありがとうございました。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2024 Kyoto University Yacht Club

bottom of page