検索
私がヨット部に入った理由#92-9
- kuyc-home
- 4月13日
- 読了時間: 2分

いつもお世話になっております。新2回生スナイプスキッパーの永吉尊音です。今回は「私がヨット部に入った理由」について書かせていただきます。
私がヨット部に入った理由の1つ目はヨット部の雰囲気がとても良く、居心地がよかったからです。入部前のヨット部に対しての印象は新歓に行くまでは体育会ということもあって正直怖くて厳しそうなイメージがあったのですが、実際に新歓に行ってみると先輩たちがみんな優しくてとても安心しました。学年の垣根を越えて部員全員が仲良く、熱意を持ってヨットと向き合っている姿がとても印象的であり、その雰囲気の良さに惹かれました。また試乗会の後に当時の4回生の先輩にご飯に連れて行っていただいた際に当時サークル選びに迷っていた私の話を親身に聞いてくださりその優しさに自分も同じ部活に入りたいと思うようになりました。
2つ目は大学でしかできないことをやりたいと思ったからです。僕は栃木県出身で海なし県の栃木ではマリンスポーツと全く縁がなく、大学に入ってから新歓で初めてヨットやカヌーといったマリンスポーツを体験しました。試乗会で初めてヨットに乗った時の水面を駆け抜ける爽快感が忘れられず、またヨットというスポーツに仲間と共に打ち込むのは大学生である今しかできないことであると考えて、一度きりの大学生活を後悔のないように楽しみたいという思いでヨット部への入部を決めました。
以上が私がヨット部に入部した理由です。ぜひ一度試乗会に参加してみてください。ヨットに乗るという今しかできない体験はきっと楽しいと思います!私たち京大ヨット部の雰囲気も気に入ってもらえたら嬉しいです!みなさんを試乗会でお待ちしてます!
Comments